「スマートフォンサイトを表示しますか」

美容室・美容院・ヘアサロンの予約、顧客管理システム-携帯予約もOK!

導入店舗の声

Hair Fresh Love 様(スタイリスト5名 アシスタント4名)

フレッシュラブ写真1

福島県いわき市平3-23
(常磐線いわき駅より徒歩3分)
TEL:0246-21-0711
営業時間:
平日10:00〜19:00/日祝10:00〜18:00

http://x22.peps.jp/210711/
オンライン予約の新規会員登録は、
下記から空メール送信♪

QRコード fl@venus.ac


フレッシュラブ写真6

「お客様がいつでも予約できるのは便利ですね。」

Venusご利用歴なんと9年!
初期の開発にも携わっていただくなど、古いおつきあいをさせて頂いている、Hair Fresh Love様。 色鮮やかな雑誌と、グリーンに囲まれた明るい店内で、スタイリストの小野さんにお話を伺いました。

他のシステムを使われたことは?

Venusが初めてです。前にいた美容室でもシステムは利用していませんでした。 それまでパソコン自体にもほどんど触れる機会がなかったですが、慣れると便利ですね。初めてでも、特に不安はなかったです。

Venusの使い勝手は、どうですか?

お客様にとっては、24時間いつでも予約できるのは便利ですね。 スタッフとしても、キャンペーンなど、以前チラシでやっていたものが、メールで配信できるようになり、広告戦略的にも役立っています。

印刷コストもかからないですからね。

そうですね。メールでできるので、DMを送る回数も、前より増えました。

Venus会員の客層は?

10代〜30代、もっと上の方でも、利用されている方は、もちろんいらっしゃいます。普通にケータイを使ってらっしゃる方は、ケータイで予約されてくるので。

Venusへの要望などありましたら是非。(次期バージョンアップの参考にさせていただきます!)

予約のブロック(予約拒否時間帯設定)が、もう少し簡単にできるといいですね。予約一覧表から直接できるとか。

そうですね、さっそく検討させていただきます。お忙しいなか、取材にご協力いただき、ありがとうございました。


WEB会員を募集するなど工夫がされています

HairFreshLove様では、インターネット予約をもっとお客様に知っていただき、便利に使っていただくために、DM機能を利用して「WEB会員限定」のクーポン付きメールや、 お誕生日特別割引等を用意するなど、Venusを積極的に活用されています。
オンライン予約の活用率がさらにアップすれば、美容室もお客様も、もっともっと便利になりますね。


カウンターにはスタイリストの名刺と一緒にQRカードもスタンバイ

入口のカウンターには、ワックス等の販売品やチラシなどとともに、スタイリストさんの名刺とVenusインターネット予約会員登録用の QRコードがスタンバイ。

QRカードはVenus事務局でも様々なデザインでご用意しています。是非ご利用ください)


カラフルな店内緑あふれる店内

グリーンにあふれる明るい店内と、カラフルなイメージの店内をさらに引き立てる、雑誌の数々。 お客様を飽きさせない工夫でしょうか?見ているだけで楽しくなります♪


ページトップへ