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導入店舗の声

aimable 様(スタイリスト3名 フロント1名 (警備1匹))

エマーブル写真1

横浜市中区元町5丁目190KIKIビル3F
みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩5分
JR京浜東北線 石川町駅より徒歩3分
TEL:045-479-9187
営業時間:
10:00〜 21:00、火曜定休

http://aimable.asia/

オンライン予約の新規会員登録は、
下記から空メール送信♪

QRコード aimable@venus.ac

「STAFFが少なくても、
 他の美容室以上のサービスを提供するために。」

空間のすみずみまで細やかな気配りとこだわりが感じられる、落ち着いた美容室。オーナー兼スタイリストの藤倉さんに、お話を伺いました。

エマーブル写真2

Venus導入のきっかけは?

他をやめて1人で始めたので、とにかく電話を取る人がいなくて。今はWebからの予約がほとんどなので、電話は1日に2本程度です。
「今日空いてますか?無理なら他の日にWebから予約いれておきます」というような感じです。

かなり利用率が高いですね。

電話よりWeb予約の方が、お客様にとっても予約時の通信費が安いですしね。実際に自分で電話してみたんですが、 「この日空いてないので他の日に・・・」なんて見ていると、あっという間に150円とかになってしまう。

なるほど、そうですよね。

あと、来店前に金額が分かる(予約時に施術料金が表示される)のは、良いと言われます。お客様は表示された料金+αを、あらかじめお財布に入れて 来られるので、安心感がありますよね。
キャンセル&再予約も、電話よりWebからの方が気兼ねなく出来るようです。子供さんが熱をだした、とかいろいろな事情がありますから。

他社のシステムも検討されたようですが、Venusに決めた理由は?

商品在庫管理の機能があったのと、お客様への来店を促すフォローメールも、送り過ぎると うるさいので、適度なのがいいです。あとは、やはりシステムの中身と値段のバランスですね。

いろいろな機能をフルに使っていただいていますね。

外出時にお客様から電話を頂いた時などは、ケータイから(Venus管理画面で)予約をチェックして、お客様にすぐお返事させていただいたりしています。

なるほど。お忙しいなか、いろいろなお話をありがとうございました。

様々な機能やサービスを使うだけでなく、いつも積極的に提案をしてくださるaimable様。(この日もいろいろなご提案を頂きました。) いただいたご意見をもとに検討をかさねて、Venusに追加した機能もたくさんあります。


エマーブル写真3

ビルの入口から階段部分に至るまで、美容室に入る前からお客様の目を楽しませてくれます。


看板犬

看板犬の「しろ」がお出迎え。


エマーブル写真6エマーブル写真5

部屋の中央に鏡があり、お客様が向い合せに座る形のレイアウトですが、向こう側が全く見えないので、まるで個室にいるようです。 あちらこちらに、ちょっとした気遣いが。


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